人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 写真展 閉幕・・・

写真展 閉幕・・・_c0192872_2330668.jpg



6/22~6/28と、あっという間の一週間でした。 あれだけテンパってしまう位にバタバタしたのですが、
終わってみればあっけないモノです(笑)。



前回より入場者数は減ってしまいましたが、確実にレベルは上がっています。 同時に写真を心から
楽しんでくれる方々も増えている・・・そう感じた一週間でした。



おっと、総括の前に、前回に続いて作品を紹介せねば(笑)。
「早く続きを書け~!」とツッコミを受けましたし(^^;




写真展 閉幕・・・_c0192872_23353817.jpg

僕の前の職場からお付き合いのあるお客様です。
写真では分かりませんが、見た目と違い(笑)メッチャ優しい方です。
でも・・・今回のプロフィールだけは頂けませんね~あれは絶対にサギですよ(笑)。
プロフだけ見ると、かなり可愛い系に感じられますが、全然違いますので、ご注意を!

僕にとって、戦闘機の師匠でもあります(笑)。






写真展 閉幕・・・_c0192872_23384235.jpg

前回に引き続き、プロカメラマンの馬場 勇聡 (ばばたけとし)さんもエントリーして下さいました。
今回は、B0サイズと巨大な作品にて出品されています(笑)。

お仕事の依頼についてはコチラまで
http://www.taketo4.com/






写真展 閉幕・・・_c0192872_23454025.jpg

Photo Club NUDOのメインメンバーでもあるKさんの作品デス。
昨年は、これでもかっ!という程に馬の作品のオンパレードだったのですが、今回は一転して
スペインの写真で攻めてきました(笑)。 
昨年に新婚旅行へ行った際に撮影したものとのこと。 ただ、2500カットというのは
ちゃんと新婚旅行になっていたか不安(爆)。

ヨーロッパを意識させる原色の使い方が流石だなと思わせる作品群です。





写真展 閉幕・・・_c0192872_2348457.jpg

今回、初出品のNさんの作品です。 
彼女は某カメラ量販店にて勤めている方なのですが、物凄く自然体な方です。 いわゆる天然系の方で
(あ、誤解なきよう説明しておきますが、僕は天然の方は好きですし、ある意味で羨ましいデス)、
感性が独特の方でもあります。 視点というか着眼点にもそれは現れていて、色遣いも女性らしさと
同時に何か強さとはかなさを同居させてる雰囲気があります。





写真展 閉幕・・・_c0192872_23543340.jpg

こちらも初出品でNさんと同じお店で働いているSさんです。
見た目通りの爽やかな方で、この方のカメラの接客は勉強になりますし、凄くソフトです。
今回の作品も、その内面が溢れ出ている雰囲気の優しい作品が並びました。
・・・とはいっても、プロフにある「ヨンニッパ」を持ってる写真はギャップがデカ過ぎですが(笑)。
女性ウケする、その作品に影響された男性陣が何人もいます(爆)。






写真展 閉幕・・・_c0192872_0155633.jpg

初出品組が続きます(笑)。
こちらも場所が違いますが、某カメラ量販店にて勤めておられるWさんの作品となります。
最初、僕には「3点ほどの出品になるのですが、宜しいでしょうか?」と問い合わせがあったのですが、
いざ搬入となった時に、この数には驚きました(笑)。 大人しそうな雰囲気の方なのですが、意外と
自己主張が強いようです(爆)。 背中をテーマにした作品と、独特の展示方法で、10colorsという
コンセプトを体現してくれた方でもあります。 前回に紹介したIさんもそうですが(笑)。






写真展 閉幕・・・_c0192872_022848.jpg

こちらも初出品のHさんです。
α550やNEX-5を使用されているSONYユーザーでもあります。
おそらく僕と同日同時刻に撮影されたと思われるアグレッサーを全紙にして出品頂きました(笑)。
お陰でレアな写真のはずが、この場では普通になってしまうという、ある意味で濃い方々の集団というのを
露呈しています(^^;
2点限りの出品ですが、両方とも全紙なので迫力があります。





写真展 閉幕・・・_c0192872_053043.jpg

前職の同僚だったOさんの作品となります。 
昨年から参加されているのですが、今回は思わず足を止めてしまう素晴らしい作品を出してくれました。
ただ、その後に人を撮影する様子を見かけたのですが、とても同一人物とは思えない撮影に
ビックリさせられましたが・・・(笑)。
トーンをイジったか、独特の雰囲気のある作品になっています。




写真展 閉幕・・・_c0192872_084342.jpg

写真展そのものが初めてという某カメラ量販店のKさんの作品となります。
NEX-5を使った作品群で日常の風景と水族館での非日常性を感じる作品群が彼のセンスを感じます。
おそらく初めて作品名を付けたと思われる初々しい英単語攻撃にもほほえましさを感じます。
今後、ちょっとしたサプライズを考えているので、来年の作品も楽しみにして頂けると思います(笑)。




と今回の参加メンバーを紹介していきましたが如何だったでしょうか?
えっ?僕の作品はって? ・・・なんか僕の作品だけ、これといった写真がなかったり(笑)。
いや、多分あるはずですが、データを確認しきれてないんです。 申し訳ありません(^^;
次回には紹介しますので。

by Tenkyu_NUDO | 2011-06-30 00:15 | NUDO

<< 11年 10colors写真展... 写真展「10colors」 >>